2018年9月14日金曜日

ゲーム作ってます

ブログは更新していませんでしたがぼちぼちゲームを作っていました。
ウディコンのゲームをいくつかやってみて、面白いのたくさんあって、制作意欲を刺激されたので、来年こそはウディコン参加したいものです。


こんなゲームを作ってます。
タイトルも決めました。「ムア王国の小さな魔法学校」

画像自作っていう、未完になる未来しか見えないいつものあれ。

最近、ウディタ開発者のSmokingWOLFさん著「ゲーム開発者の地図」を読みました。
フリーゲームを作るうえで心がけていることとか、すごくためになりました。
その中でゲームを完成させるコツっていうのもありました。
そのコツのひとつが、端折って言うと、画像などに最初からこだわりすぎない、ということ。
ドット絵全部自作するぜー!はゲーム作成挫折の第一歩です。
今まさにそんな作り方をしていました。
でも確かにこのペースだと、来年の開催まで間に合わないかも…。

最初から大作を作ろうとしなくていいんだ。そうだ。
完成させることを目標に、がんばっていきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...