2020年9月2日水曜日

ウディコン結果発表されましたね!&またまた素敵なイラストをもらったんですよ!

 第12回ウディコンの結果が発表されました。

1位はPANOさん作の『Day:0』でした。おめでとうございます!実は期間中、「面白い」とか「これが1位だろう」という噂を聞いておりまして、皆さん納得の1位だったんじゃないでしょうか。

あまりに評判が良かったので、私がもともと出す予定だったタワーディフェンス、出さなくて良かったな~ってちょっと思いました……。たぶんプレイする側の人は気にならないと思うんですけど、タワーディフェンスというジャンルかぶりで、もしも比べられたら恥ずかしいかもって思っていて……。『Day:0』はよくあるタワーディフェンスとは全く違うゲームなので、おそらく比べられなかっただろうとは思うんですけど。(私の作ってたのはよくあるやつです!)

何を隠そう私は『Day:0』をEasyモードですらクリアできてないんですが(ひどい)でも実況動画を見ていたら何となくやり方がわかったのでもう一回チャレンジしたいって思ってます。戦略性が高い、難しいけど面白い、そんなゲームです。

今回は本当に力作ぞろいで、上位陣を見れば納得の顔ぶれなのですが、一方で「え!?この作品がこの順位なの!?もっと上じゃないの!?」という作品もたくさんあります。もうみんな優勝でいいじゃない(暴論)

ちなみに私の「星影のお散歩」は予想通り圏外だったのですけど、それでも部門別順位で「画像/音声」部門と「遊びやすさ」部門の24位にいれていただいたんですよー!

投票してくださった皆様のおかげです。とっても嬉しいです、ありがとうございます!

結果発表の時はVtuberにわりんさんの生配信動画でみんなわいわい言いながら結果発表を見てました。

その動画がこちらです。勝手にリンク貼っちゃったけどいいかな?いいよね!

とっても面白かった。にわりんさんは色んなフリーゲームを実況されてるんですが、ウディコンをかなり応援されてて、ほとんどのゲームをプレイされてましたね。すごく聞きやすい声で丁寧にプレイされるので見てて楽しいです。おすすめです!

そしてそして、今回のウディコンで16位になった『ヒの魔法使い』の作者の鍋谷さんから、素敵なイラストをいただいたんですよ!


か、可愛い……!!色使いが綺麗!細かいとこまでわざわざキャラクター絵を見て描いて下さったのがわかって感動です。ありがとうございます!

今回のウディコンは『ヒの魔法使い』という作品に出会えたことが私にとって大きな収穫でした。大好きな作品になりました。

たくさん感想ももらえたし、たくさん良い作品も遊べたし、とても素敵な一か月間でした。本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...