2021年2月16日火曜日

ウディフェスが始まりましたね~~

今年もウディフェスが始まりましたね。

ウディフェス

いくつかゲームを触ってみました。しっかり作り込まれているのが多くて、楽しかったのですが、きちんとクリアまでいけたのが今のところ一つもないです。プレイヤースキルと根性の無さが敗因。あと、たぶん頭を使うゲームばかりやってみてしまったせい。考えるの苦手です。また時間がある時にしっかりプレイしたい。

クリアという概念があるのかどうかわかりませんが、うさジャンプはプレイしました。1プレイ数秒なんですけどムキになって何回もやっちゃいました。アクセサリーがどんどん増えるのが楽しい……(全然集められてないですけど)

自分のゲームは、というと、のろまなのでゲームはまだ出来上がってないんですけど、2月いっぱいは受付期間中なので、その間に完成させて参加したいなと思ってます。

元々去年のウディコン用に急きょ作り出したものの、結局締め切りに間に合わなかったタワーディフェンスゲームで。「星影のお散歩」のニトリさんが主役です。そもそも「星影のお散歩」はおまけのミニゲームとして、タワーディフェンスゲームに付属させる予定だったものなので。


しかし半年の間放っておいたせいで、まず自分の作ったコモンがどう機能しているのかよくわからないところがあって、読み解くことから始めないといけないのです。見返してるうちに「無駄な処理だな。こうした方がいいんじゃないかな?」って思うところがあって、いっそ一から作り直した方が早いのじゃないかな?ってちょっと思ってきています。

たぶん間に合うと思いますが、間に合わなかったらすみません。

今年こそはイラストの方でも参加できたらいいなって思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...