2018年10月16日火曜日

久しぶりに昔作ったゲームを振り返ってみた

数年前に作った可憐ENGLISHを久しぶりに見直してみた。
自分で作ったダウンロードページのスクショ見て、「なにこの丸いの…」と思った。
キャラクターが丸い。
ペンタブというものがなくて、丸と四角とラインで無理矢理描いていたのだ。
髪とか体とかなんかもー、全部へん!
あと目が昆虫みたいで怖い。
着せ替えげーでキャラが可愛くないって、致命的じゃない?

そしてダウンロードページを見て、いまどき圧縮がlzh形式って…!と思いました。
zipにもできたはずだけど、何故lzhを選んだ??

このゲームは確か一か月くらいで突貫で作ったんですよね…。
締め切り一時間前になっても素材を作っていました。「間に合わないよ~」となりながら…。

久しぶりにやってみたけど反省点しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...