2020年10月23日金曜日

「星紡ぎ」ver.2.00に向けて作業中

「星紡ぎ」の更新作業をしています。

今回のバージョンは、これまでのセーブデータと互換性のないver.2.00となります。

これまでのバージョンとの大きな変更点としては、キーボード/ゲームパッド対応になり、マウス操作はなくなります。

煩雑で難のある操作性は多く指摘された点でした。キーボード及びマウスパッド対応になることで、操作性向上すると思います。むしろ何故マウス対応で作ったのか謎ですね。

シナリオについては、世界観で謎が残るとされた点を多少改善出来たらなと……。

大筋は変わりませんが、多少メインイベントの流れが変わるかもしれません。

それから、サブイベントを追加する予定です。

リリース時期については10月中を目指していますが、もう少し長引くかもしれません。

システムまわりの作業は順調なのですが、遅筆な性分ゆえ、シナリオ執筆に時間がかかることが予想されます。


今のところ一番前バージョンと画面の印象が違うのはこのメニュー画面かな……。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...