2021年10月18日月曜日

クリエイターズ文化祭に参加しましたよ

日曜日は朝からお仕事でした。
早めに終わらせて、夕方ゆっくり他のブースを回ろう……と、思っていました。

甘かった。

そんな時間は全然ありませんでした。最後の20分ほど、ちょこっと参加できたくらい。

この機会にお話ができたらいいなあと思っていた方のほとんどに話しかけられず。うわああん。

もし次開催されることがあるなら、お仕事休もうと思います。

17時半から記念撮影があったんですよ。
でも私はそのことを知らず。
みんな集まってるから、真似っこをして、@をつけて適当な言葉をしゃべっていました。
一定時間動かさないでいると自動的にログアウトしてしまうのですが、@をつけて喋っていると、ログアウトせずに済むのです。

そのあと私はいったん離席しました。

戻ってみたら、@をつけて喋ってる人が一人もいない!!

そこで初めて撮影会をしていたことに気づきました。

「やばい!私の吹き出し、邪魔だったのでは!!??」とパニック。

あとで副主催の半減さんがツイートした画像を見てみたら。


邪魔にはなってなくて、よかったのですけど、てんこ、目立ってる……!!

恥ずかしい!!

これわざわざ編集してつなげてくださってるんですよね。お手間をかけさせて申し訳ないやら、お心遣いがありがたいやら、恥ずかしいやら……。
ほんとすみません。ありがとうございます。

あんまり回れなかったのですけど、いくつかのブースは回って、気になるゲームをDLさせていただいたりしました。

あと、この機会にお話ししようと思ってたことがあって、それが言えてよかったです。

それからそれから、私の頒布物ですけど、自作ゲームの紹介冊子をすごくたくさんの方がDLしてくださって、もうそれだけで十分だなあーって思いました。

ちなみに、まだDLできます。よかったら見ていただけると嬉しいです!→ピクトスペース

無料で頒布してたんですが、なんとお金を上乗せで払ってくださった方がいらっしゃいました(そういうシステムがあるって知らなかったんだけど)
なんか私なんかの創作物に1円でも価値があるって思ってくださった方がいたのかなあって思うと、いたく感動しました。

それ以外にも、掲示板みたいなとこに書き込みしてくださったりとか、このイベント期間中にツイッターフォローしてくださったりとか、ひとつひとつが嬉しくて。

すごくいいイベントでした。思い切って参加してよかった。

主催がベルさんと半減さんていう、知ってる方だったのが大きかったです。なんかへましても許されそうみたいな甘えがあった。あと信頼できる方々だったので。

ピクスペでは、前に別の主催の方がフリゲオンリーとかやってたのは知ってたんですが、しり込みして参加できなかったのですが、今回参加してみてピクスペの仕様をだいぶ理解できたので、また何かのイベントの機会があったら参加してみたいなーて思います。

その時はちゃんと仕事を休みます。笑

皆さんお疲れさまでした。そして、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...