2022年7月17日日曜日

今年のウディコンはプレイ専

ウディコン、始まりましたね。
すみません、今年も間に合いませんでした。

足かけ何年作ってることになるのかな。星紡ぎの直後からだから、3年……。3年経ってできないほどの大作を作っているのかというと、そういうわけではないんですよね。賽の河原の石積みのごとく、システムを作っては作り直し、素材を描いては作り直ししてるので時間がかかっているのです……。

楽しみにしてくださっている方がいたとしたら、申し訳ないです。できたら今年の冬には完成させて、あとは半年かけてじっくりテストプレイとか調整するみたいな感じにもっていきたい。

ところで、最近ずっと心が沈んでいました。何もなくても涙が出てきたりして、これは危ない、という感じに。それでちょっと色々なことをお休みして、眠剤の力など借りつつ休養をとって、今は元気になりました。

それから、アマゾンプライムデーで結構たくさんお買い物をしました。久しぶりに大きめのお買い物をして、気持ちが上向きました。

まず、最近腰痛に悩まされていたので、電動で上下する昇降デスクを買いました。PCを乗せたまま高さを変えられるので、立って作業することができてとても良いです。疲れたら下げて、普通に座っての作業に切り替えられます。レビューを見て、組み立てやすさと品質を考慮してサンワダイレクトのデスクにしました。これは買ってよかったな~~と思います。

あと、座る時に使う椅子も腰痛対策でニーリングチェアを購入。バランスボールでも良かったかもしれない、と後から思った。

それから、液晶タブレットを買いました。これはかなり奮発してワコムのcintiq pro 24買っちゃいました。どう考えても私にはオーバースペックであろう品ですが……。趣味にはお金をかけていい、みたいな信条があるので。届いて机に置いてみたら、ちょう大きい。すごい。描き味がなめらかで驚きました。「うひょ」って言っちゃいました。でも大きすぎてまだ慣れない。慣れたら快適なお絵描きライフが待っているはず。

ウディコン期間中なので毎年恒例のsmoking wolfさんに投げ銭しようかな~~と思ったら、お金使いすぎてクレジットカードが限度額達しちゃってました。来月やろう。

とりあえずデスク環境が色々整ったので、ゲームやらイラストやら創作活動がんばります。

ウディコン期間中は色んな作品をプレイして思いっきり楽しむつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...