機械人形は歌わない

  ダウンロードはこちらから(Freem!に飛びます)

→非暗号化版についてはこちらの記事からどうぞ

最新:ver1.04 (2021年2月13日)

<ゲーム内容>

ゲームジャンル:ノベルゲームです。選択肢は多くありません。

ED:三種類。EDの分岐にかかわる選択肢は最後の章(chapter12)の選択肢のみです。

プレイ時間:30分程度

ストーリー:荒廃した世界に機械人形の少女と巫女の少女が二人。二人に何が起こったのか、記憶を辿る。

第1回新人フリーゲームコンテスト参加作品

<スクリーンショット>





<更新履歴>

    ver1.04(2021年2月 13日)
   ・chapter10でフリーズするバグの修正
   ・chapter4のスチル「水面に映る顔」を「水面を覗き込む二人」に差し替え
   ・chapter6の文章を修正
   ・その他細かい誤字・作画ミスの修正

      ver1.03(2021年1月 31日)
   ・誤字などの軽微な修正

  ver1.02(2021年1月 8日)
   ・画像一枚追加(END3)
   ・誤字などの文章の修正

  ver1.01(2021年1月 3日)
       ・ED演出を変更
   ・画像一枚追加(chapter11)
   ・選択肢表示中もセーブができるように修正
   ・右クリック連打で会話が進行するのを修正
   ・galleryの追加
   ・STARTを選ぶと、「各章のはじめから読む」を選べるように改善

      ver1.00(2020年12月 31日)リリース 


<登場キャラクター>
エリスティア

ドール

コルト

<利用させていただいた素材>
  BGM:
  ・PeriTune様
  ・pikaMine様

  SE:

  グラフィック素材(加工元):
  ・Artbreeder様
  ・pixiv Hiromu様



8 件のコメント:

  1. にわりん2021/01/01 0:22:00

    制作お疲れさまでした。
    途中アクシデントなどもあり本当に大変だったかと思いますが、完成してもう遊べるようになったのが嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. えっにわりんさん!?わざわざこちらにコメントを……!?嬉しい!ありがとうございますー!

      削除
  2. すみません、こちらのゲームを実況させていただいたものです。いきなりのコメント失礼します。実はどうしてもエンド3が見つけられず、またどこを調べてもヒントがなく困り果てて筆を執りました。もしよければなのですが教えていただけませんか……?(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. 実況ですかー!ありがとうございます!!
      分かりにくくて申し訳ありません。

      最終章の選択肢の一つ目で「私も彼女も巫女」を選んで、二つ目の選択肢で「かばう」を選択するとED3になります。
      途中まではED1と共通なので余計わかりにくいと思います。
      よかったらED曲が流れた後も飛ばさずに見てみてください!

      削除
    2. tenkoさん、教えていただきありがとうございます!おかげさまで無事全てのエンドを見ることができました(≧∇≦)音楽、グラフィック全てにおいてお洒落で素敵な世界観でした……!私はずっとドールを応援していたので彼女が報われるエンドがあったことに心底安堵しています。素晴らしい作品、本当にありがとうございました!

      削除
    3. プレイありがとうございました!わざわざ嬉しい感想まで……!たいへん励みになります。
      END3気に入っていただけたようで何よりです。
      キャラクターに感情移入してプレイしていただけたみたいですごく嬉しいです。
      どうもありがとうございました!

      削除
  3. グランプリおめでとうございます!
    どうしてもフリーズしてしまうチャプター10は飛ばして、3つのエンディングを見ました!
    3番目のエンディングで二人とも救われたのが嬉しかったです。
    あと、コルトが初めに見たエリスティアの左腕に聖痕が見当たらなかったので、一応ご報告いたします。

    返信削除
    返信
    1. いしゅかさん、ありがとうございます!!
      プレイ報告とご感想いただけて、とっても嬉しいです!
      どうしてフリーズするんでしょうね。直せたら直したいとは思っているのですが……。
      作画ミスのご報告ありがとうございます。聖痕忘れがちです。直します!!

      削除

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...