にわりんのファンゲーム

 Vtuberにわりんのファンゲームです。これからも増えそうな予感がするのでまとめページを作りました。

◆にわりんエリュージョン/にわりんエボリューション(DL


にわりんゲームコンテスト、略してにわコン用に作ったゲーム。
詳しい説明はブログの記事の方に書きました
当初、期間限定公開にしようかと思っていたのですけど気が変わりまして、折角なので(?)置いておきます。


◆にわりんルーレット

節分に合わせてつくったにわりんのファンゲーム。ただルーレットを回して結果を見るだけ。ゲームと呼べるのかどうか。半日ぐらいであわてて作ったのでクオリティはお察し。DLしていただくほどのものでもないので、にわりんが遊んでくださってるところのプレイ動画にリンクを貼っておきます。(にわりんルーレットは1時間48分くらい~)
てんこのゲームはお察しクオリティですけれど、他の方の作られたゲームはしっかり作られているので、ぜひ全編ご覧ください。

背景ににわりんをまぶしてあるのがこだわり。(絶対誰も気づかない)



(拡大)


◆こんにわ集め(DL

にわりんといえばおなじみの挨拶「こんにわ」を使ってゲームを作りました。
シュール系。

こちらの可愛いにわりんはヒナセさんに描いてもらいました。多謝。
第一回にわコンの「庭には二羽にわりんがいる」というゲームが、ゲーム内容もさることながらSEににわりんボイス使ってるのが面白すぎたので真似っこしてにわりんボイスを使ったゲームを作りました。

本当は音ゲーとかにしたかったけど制作時間が短すぎたので断念。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...