2012年10月23日火曜日

ヘソを出すべきかしまうべきか…それが問題だ

我ながら頭の悪い記事タイトルですが、何の話かというと今デザインしている女騎士の話。
女騎士=ヘソだしという公式がなぜか浮かぶのですが何故でしょうか。
ドラクエの女戦士みたいなビキニアーマーにしようかな、どうしようかな。
スリットミニスカートとかもいいかな。
小さいドット絵でも女性とわかる形にしたいです。
やっぱりヘソだしかな。

ちまちまとドットを打ちつつ、今日は英単語を書き出す作業をしました。
英単語暗記ゲーなので、収録する英単語の選定は大切。
現在の構想では、elemental(初級) middle(中級) advanced(上級)と3つのレベルを準備するつもりです。
一回のプレイで(オープニングからクリアまで)約1000語の単語を覚えることを目標にしようかと。
とりあえず初級単語から、中学校の教科書とか単語集などから必要そうな単語を独断で選びます。
初級はともかく、中級とか上級になると単語選びの大変そうだなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...