2012年10月19日金曜日

COSMOSカードゲームが楽しすぎる

ウディタを知ったのが9月の下旬でした。
ここ数年フリーゲームとかあまりしてなかったので……。
で、勉強のため今年のウディコンに出されたゲームを片っ端からやってみています。
数作やった中で一番おもしろいと感じたのがCOSMOSカードゲームですね。
私は作戦とか考えるのが苦手で数手先を読みながら戦うとかいうのがたいへん下手くそです。
当然のように負けまくってますが負けてもペナルティとかないので「くそう!もう一回!」という感じで止まりません。
勝つと気持ちがいいのでやっぱり止まりません。
ふだんカードゲームとかやらないんですが、これはたいへん楽しい。
絵も好きです。かわいい。

ドット打ちながらも「続きがやりたーい」となってやりはじめました。
……何故だかプレイ中に突然パソコンが強制終了してしまいました。
多分COSMOSのせいではないと思う。
思うのですが、負けてもペナルティがないためうっかりセーブし損ねていました。
ぎゃー!せっかく4連勝したところだったのに!
しかもドットを打ってる途中でそれも保存せずにゲームやりだしたので、完成間近だったヒロインの顔グラが消えてしまいました。
それこそ保存してからゲーム始めろよという話なのですが。

とてもショックだったので気分転換にブログを始めようと思いました。
それがこのブログのはじまり。
じゃ、今からCOSMOSカードゲームの続きやってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿