2012年10月19日金曜日

COSMOSカードゲームが楽しすぎる

ウディタを知ったのが9月の下旬でした。
ここ数年フリーゲームとかあまりしてなかったので……。
で、勉強のため今年のウディコンに出されたゲームを片っ端からやってみています。
数作やった中で一番おもしろいと感じたのがCOSMOSカードゲームですね。
私は作戦とか考えるのが苦手で数手先を読みながら戦うとかいうのがたいへん下手くそです。
当然のように負けまくってますが負けてもペナルティとかないので「くそう!もう一回!」という感じで止まりません。
勝つと気持ちがいいのでやっぱり止まりません。
ふだんカードゲームとかやらないんですが、これはたいへん楽しい。
絵も好きです。かわいい。

ドット打ちながらも「続きがやりたーい」となってやりはじめました。
……何故だかプレイ中に突然パソコンが強制終了してしまいました。
多分COSMOSのせいではないと思う。
思うのですが、負けてもペナルティがないためうっかりセーブし損ねていました。
ぎゃー!せっかく4連勝したところだったのに!
しかもドットを打ってる途中でそれも保存せずにゲームやりだしたので、完成間近だったヒロインの顔グラが消えてしまいました。
それこそ保存してからゲーム始めろよという話なのですが。

とてもショックだったので気分転換にブログを始めようと思いました。
それがこのブログのはじまり。
じゃ、今からCOSMOSカードゲームの続きやってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...