2023年12月8日金曜日

実況動画を投稿してみたのです

 ゲーム制作者のほとんどの人はゲームの感想もらってうれしいと思うのですよ。

感想の中身によってはうれしくない人ももちろんいると思いますが、楽しかったと言われたら、やっぱりうれしいと思うのです。なので、なるべく、遊んだら感想を伝えたいと思っているのです。作者様ご本人の目に実際に触れるかどうかはともかくとして、こんなブログの片隅でも、つぶやいておけば、感想を求める作者様は探してやってきてくれるかなーと思って。

このブログを始めた当初はそんな気持ちがあったのですが……私は文章を書くのが苦手で、ゲームのどこがよかったかを具体的に伝えたいのに、全くうまく言葉にできなくて、少しの感想を書くのにもめちゃくちゃ時間がかかってしまうし、それでいてなんだかいまいちな文章になってしまうし。
そんなわけで感想をちゃんと書きたいと思いながら、なかなか書けていなかったりしたのですが……。

そこでふと思ったのです。プレイしている様子を動画にすればいいのでは!?

いわゆる実況プレイ。

作者様の中には実況プレイに対して複雑な思いを持っている方も少なからずいらっしゃるのは承知していますが、てんこの拙い実況プレイでも喜んでくださる方もいるかもしれない。
または、見てくださった方の中で、ゲームに興味をもってプレイしようと思ってくださる方がいらっしゃるかもしれない。

そんな風に思ったので、これから少しずつゲームしている様子を動画にしてyoutubeにあげていくつもりです。

そして第一弾を今日あげました。(動画はこちら

見るのとやるのじゃ大違いだと思いました……。思っていることを言葉にするのって本当に難しい。

実況動画をあげてみたら、アバターが欲しくなったので、近いうちにvtuberになりたいと思ってます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...