ウディフェスにギリギリ間に合いました。
間に合いましたってゆーか間に合わせました。無理矢理……。
ほんとギリギリ過ぎて慌てすぎててread meを最初同梱し忘れたり、迷惑をおかけしました……。
無理矢理とはいえ一応完成です。
ゲームを完成まで持って行けるのは久しぶりです。
ミニゲームすら作れないへたれですゆえ。
お祭りに参加したい気持ちゆえ、完成させることができました。
ウディフェス主催者の皆様に感謝でございます。
明日からやっと時間ができるので、三月はプレイヤー側として祭りを楽しみたいと思います。
やってみたいゲームがたくさんあるっ。
あと、やっぱりミスがたくさんあるので、ぼちぼち修正してバージョンアップしていきますね。
いつかはRPGが作りたい。です。
2015年3月1日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
ウディタのキー入力で「キーが押されるまで待つ」にチェックをいれない場合、キーが連続で入力された判定になって困った感じになります。 (例えば、「あ」と軽く押したつもりなのに「あああああああ」と入力されてしまう、みたいな感じ) 一種類しかキーを判定しない場合は「キーが押されるまで...
-
ウディタではゲーム内のフォントを変更することができます。フォントを変えるだけでゲームのイメージががらっと変わるのですごく重要です。 ただ注意しなければならないのが、暗号化することができないので、フォントファイルをゲームと同梱して再配布という形にしなければなりません。 そのため...
-
小技というか基本の移動のまとめ。ウディタではピクチャの表示をした後にピクチャの移動を使うと簡単にアニメーションできて楽しいです。 分割アニメーション使わなくてもエフェクトっぽいのも作れたりしますよ。 ◆座標移動編 相対座標での移動が便利 基本システムのメッセージウィンドウとかは画...
色々描き直したり作り直したり
制作時間が長くなるほどに、前に作った部分の粗が目立ってきてまた作り直すみたいなことを繰り返しています 主人公のキャラチップ(歩行グラフィック) この数年の間にだんだん大きくなってます システムも作り直し こういうことやってるから永遠に完成しないんだよ!!とも思いますが…… でも...
0 件のコメント:
コメントを投稿