この二か月ほどの間、ウディコンに向けて育成要素のあるタワーディフェンスゲームを作ってたんですが、結局間に合いませんでした。
あと一日あれば間に合ったかな……という感じですが、一日早く制作を始めていれば締め切りに間に合ったかというとそういうことでもないんですよね。
結局は全部自分の計画性のなさが悪いということです。
間に合わせるために削った要素がいくつかあったので、それらをちゃんと完成させたうえで、ウディフェスに出せたら出そうかな…という感じ。
弱音を吐いているときにtwitterで励ましていただきまして、それがとても嬉しかったです。応援してくださったのにそれに答えられなかった自分が悔しい。
さて、ずっと作り続けていたタワーディフェンスゲームが間に合わなかったので、保険として作っていたミニゲームで参加しました。
このミニゲームに割いていた余力をタワーディフェンスゲームに回せば、間に合っていたんじゃないかな!?という気もしますが 笑
締め切り二時間前になってこれは間に合わない、と気づいた私は(遅い)タワーディフェンスゲームをあきらめ、ミニゲームでエントリーすることにしました。
しかしタイトルをどうしようっていうことで悩みました。30秒で決めました。「星影のお散歩」です。
めっちゃ語呂悪い!笑
「星影散歩」か「星影の散歩道」にすればよかったですね。「お散歩」って何やねん。
「散歩」以外にもっといい言葉があったと思われますが二日徹夜した頭ではこれくらいしか考えられませんでした。
慌ててロゴ作って不要なファイルを消して(←この作業が一番大変だった)エントリーしたのが23:30だったかな。
「不備があった時のために23:00までにエントリーしてください」と再三アナウンスされていたにも関わらず、結局ギリギリもギリギリにエントリーしてしまい、主催のsmokingWOLFさんに大変申し訳ない気持ちです。すみません。迅速に受理していただいてたいへん助かりました。
さて私のゲームのことはともかくとして、第12回ウディコン、すごいです。
なんていうか、スクショと説明文を見ただけでも、ハイクオリティハイセンスの作品がいっぱいあるし、私は時間がなくてまだプレイしてないんですけども、配信や感想を見てるだけでも面白そうなゲームが目白押し。
総勢83作品と、歴代第2位の多さだそうです。数もすごいけど質も高い。いやー本当にすごい。
タワーディフェンスゲーム、完成してても圏外だったんじゃないかなーって思います。
この中から一位を決めるの……?無理!!て感じ。
去年は自作品の手直しに手いっぱいであまり遊べなかったのですが、今年はなるべくたくさん遊んでちゃんと投票して感想も言っていきたいですね…!!
投票期間は8/24まで!8月はウディコンのゲームを遊びつくそう!!
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