今年も望外のたくさんのコメントをいただきました。とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。お礼の気持ちをこめて、返信させていただきます。赤字がてんこからのお返事です。点数は省略しております。毎度のことなんですけど、嬉しいとかありがとうございますを連発しています。感謝を伝えるのに語彙が足りない。
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とても可愛い絵柄、シンプルなシステムで野球をサクッとプレイできた面白かったです!細かな演出やSEからも配慮が感じられて良かったです
面白いと言っていただけて嬉しいです!演出は最初は全然だったのですが、あまりにあまりだったのでちょっとずつこだわることができるようになって良かったです。細かいところまで気づいてくださってありがとうございます。
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★感想:シンプルに楽しいし可愛い!デンジャーがあまりにデンジャーで笑っちゃう。
★熱中度:普段はポチポチ流すけど、チャンスやピンチの場面で急に真顔になる。
★斬新さ:野球ゲームなのに勝敗はじゃんけんとルーレットというのは面白い。
気軽に遊べる。
★物語性:物語はないけれどキャラクタが非常に立っている。
★画像/音声:デザインセンスがあまりにもよい。
コロコロ変わる表情に愛着が湧く。
★遊びやすさ:スキルの説明が少し分かりにくいものあり。
★加点:肩の力を抜いて遊べる気軽さ。
項目ごとに細かなコメント、ありがとうございます。非常に参考になります。デンジャーがお気に召したなら幸いです笑。喜んでいただけて、締め切りまで時間少ない中でしたが表情つけられてよかったな~~と思います。よくないところも端的に指摘してくださるおかげで、短所が明確になって助かります。
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特殊カードを使用できるじゃんけん野球ゲーム、とてもテンポが良く遊びやすかったです。
グラフィックも可愛くて楽しみながら癒される素敵な作品でした。
完封や最多得点を狙うとかなりシビアなバランスな点も燃えました。
更新で実況がつきより盛り上がるようになり、エディット機能が追加され自由度や難易度調整もできるようになり、さらに隙のない作品となりました。
すごい素敵な紹介文、とっても嬉しいです!私のゲームは基本的にクリアするのは簡単とか勝つのは簡単、みたいなゲームバランスにすることが多いのですけど、実績とかあるわけでもないのに、完封や最多得点を狙って、よりゲーム性を高めた遊び方をプレイヤーの方からしてくださるのが、ありがたいというか、ゲームを楽しもうってされてるんだなっていうのが伝わります。すごく素敵な考え方で、見習いたいです。こういうので熱中度が上がるとしたら、ゲームの手柄じゃないんですよね。更新版もわざわざ遊んでくださり、ありがとうございました。
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あまり戦略性とかはなくて野球ゲームのCPU戦を見ている感じ
的確な論評文だと思います!プレイいただきありがとうございます。
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戦略性が無い訳でもない運ゲーで頭を使わずに遊べてとてもとっつきやすく、名作FLASHゲーム感があります。
名作FLASHゲーム感がわからないけれど……あっ、もしかしてくま×野球のFLASHゲームというと、かの有名なホームランゲームのことでしょうか……。残念ながらプレイしたことないのですけど、多分比較するのもおこがましいと思われますが、すごく興味をひかれたコメントでした。どうもありがとうございます!
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意外と面白いシステムだとは思うがCPU相手のじゃんけんは読み合いではなく結局運ゲーになってしまう。
対プレイヤーは難しいとして、ストーリーやチームの育成等の熱中出来る要素が欲しい。
ストーリーはちょっと悩んだのですけど、私のお話を作る能力だと蛇足になりそうだったのでつけませんでした。チームの育成は実装出来たら面白かったかもしれないですね。結局育成要素じゃなくて、制限なしにエディットできる方向にしてしまったのですけど。良くないとこを指摘して終わるのではなく、具体的に参考になるアドバイスくださり、どうもありがとうございました。
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じゃんけんというシンプルなルールにスキル要素を加えて単純な運ゲーでなく戦略性を持たせたところが良い。
かわいらしい絵柄にちょこちょこ挟まれる毒も効いている。
絵柄かわいらしいと言っていただけてとっても嬉しいです。え、毒ですか…!?どのへんだろう。結構無自覚かもしれないです。(ただ可愛いだけのゲームを作ったつもりだった)新たな気づきをありがとうございます。
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簡単なルールでゲームが進んでいくのでやりやすかった。
キャラクターにツッコミを入れながら遊ばせていただいた。
ただ、9回まで続くのが初見では長く感じたので、調整できる設定の追加かチュートリアルで事前に遊び方を教えてくれる設定だともっとのめり込めたと思う。
ありがとうございます。私も9回は長いなってテストプレイしながら感じていたのですけど、エントリーまでぎりぎりのタイミングだったのでそこを調整する時間はありませんでした。遊び方の説明もなかなかいれられず。冗長なゲームでプレイヤーさんの貴重な時間を奪ってしまって申し訳ないです。
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戦略性とランダム性のバランスが非常によく、シンプルに楽しめる点も好感が持てました。
おまけのキャラ設定も面白くスキのなさを感じます。
その他点は、かなりデフォルメしたルールながらも野球らしさを感じられたことを評価したかったので。
いいところをたくさん挙げてくださり、ありがとうございます!フレーバー程度ですけど、キャラ設定みたいな細かいところまで見ていただけてたいへん嬉しいです。
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くまの野球ゲームという発想が好きです。
ありがとうございます。ただ好きなものを掛け合わせただけで実は何のひねりもないのですが、そのへんを新鮮に感じていただけたのなら幸いです。
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可愛くてシンプルで無駄がない良いゲームでした!CPUとのじゃんけんなので、時々虚しさを感じることもありましたが、スキルなどの要素とUIや見せ方が魅力的で楽しめました。
やっぱりこういうゲームは対戦出来たらだいぶ印象や評価が変わるんだろうなーと、プレイしながらずっと思ってました。
わかりますー!<時々虚しさを感じる UIなんかを褒めていただけて嬉しいです。視覚的に楽しそうな感じが出たらいいなあって思って作ったので。対戦ができたら…というこのコメントをいただき、オンライン対戦がどうにか実現できないかなあと考えるきっかけになりました。(実現できるかはわかりませんが)感謝です!
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カード分自チームが一方的に有利なため、勝つだけなら簡単。
やりこむ人は何点差を出せるかに挑戦してもいいかも。
チームメンバーのくまのイラストやウインドウなど全体的にかわいらしくまとまっている。
くまの中には「ウルファールベア」など一捻りあるものがけっこう混じっており次は何が出てくるか一手一手毎のちょっとした楽しみになる。
勝敗結果の内容もくま毎に個性が付けられているようなので明確なストーリーは無くとも、いろいろ背景が想像される作品。
あんまり変なくまばかりだと印象が薄れるかなあと思って、可愛いくまのなかにちょっと変わったやつを混ぜる、という配分にこだわりました。ちょっとしたスパイスになれてたなら嬉しいです。一応この子は強打者、とか、この子は小器用なタイプとか、個性を考えながら能力を決めました。感じ取ってくださって、ありがとうございます!
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可愛くてそれこそ、小学生の子供でも楽しく遊べるゲームです!フリーゲームの中では、かなり珍しい幼児や子供向けのかわいい雰囲気で。
そこの唯一無二の稀有さが説明できない魅力だと感じました。
実際に小さな姪が楽しく遊べるので、遊びやすさがとても素敵でした!
絵本みたいなほのぼのした雰囲気のゲームを作りたかったので、そこを魅力といっていただけるのすごく嬉しいです!小さなお子さんだと、野球のルールはちょっと難しいかもしれないな~と思ったのですが、楽しんでいただけたならこれ以上の喜びはないです!素敵なコメントどうもありがとうございました。
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野球ゲーム版のような感覚で遊べる。
拡張性が見込めるゲームで全体的な作りが丁寧。
子供にも遊びやすく意欲的な更新努力も見られるので、その他多めに加点。
初期Ver時点で、1回目は純粋素直に楽しめた。
その反面、演出やゲーム性などの遊びの幅が思ったより少なく、単調で冗長な遊び心地で長くは遊べず。
その後、更新によって遊びの幅や要素がかなり増えてたので加点。
正に野球盤にヒントを得て作りました。更新努力が、というより、ver1.00が足りない部分が多すぎたというか……。わざわざ更新版まで遊んだうえ、評価をそれに合わせて変えてくださるという、なんてお優しい方なんでしょう。ありがとうございます。
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クマたちがみんな可愛い! 運ゲーだけどスキルで確率操作なりいろいろできて白熱した試合展開になって楽しかったです。
クマに癒やされたので加点します
ありがとうございます!くまを気に入っていただけたなら嬉しいです!癒されるという言葉もすごく嬉しくて。優しいゲームを作りたいなって思っているのかもしれない。
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Ver1.00 いろんな要素がありつつも、ベースがジャンケンなので、やることはわかりやすいと感じました。
加点します。
ただ、法則性がつかめず、結局最後は運という印象でした。
1.00だと法則は全然なくて完全に運でした。法則を考えながら遊んでくださっていたとしたらすごく申し訳ないです。9回という長さまで遊んだうえで運で負けるのは単なる理不尽ゲーですよね。反省します。こんなゲームなのに加点してくださってありがとうございます!
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結構目新しいタイプのじゃんけんゲーム。
運要素は強いですがルールが分かりやすく遊びやすいです。
勝敗が決まった時の表情が豊かで可愛かったです。
表情を良いと言ってくださる方が多くて嬉しいです。遊びやすいと言ってくださる方は、きっと何回かバージョンアップした版を遊んでくださってるのでしょうか。足りないところがあったと思うのですが、それでもあたたかいコメントをくださり、ありがとうございます!
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かわいいを連呼してたらデンジャーなやつが出てきたりしてずっこい(褒)と思った。
グラフィックしゅんごい。
可愛さと裏腹に真剣"マジ"になれる熱中度。
ツイッターで見つけた感想と同じなので、このコメントをくださったのがどなたかわかっているのですが、この方の作られたゲームがもう好きで好きで。私が好き!と言ったからお返しに遊んで素敵評価をくださったのかもしれませんが、私が好きなゲームの作者さんが私のゲームをプレイしてくださったということに感動しました。もうこのコメントからセンスが溢れすぎている。嬉しいなあ。ありがとうございました。
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ver1.03での評価。
スキルガチャ付きじゃんけん。
アプデ前は9回制のみで良くも悪くも間延びした野球感が出ていたが、3回制が追加、演出もブラッシュアップされたことでメリハリが付き、ミニゲームとしてさらっと遊べる感じになっていた。
評価一変というほどではないものの、クマぬいを盾にした美少女が作ってそうな雰囲気(ただし野球知識はガチ目)があるので、甘めの加点で+4。
アプデ前と後両方遊んでいただけてたいへん喜んでおります。コメントもわざわざ書き換えてくださったんですよね。本当にありがとうございます。どの辺に美少女要素を感じ取ってくださったのか謎ですが、私は残念ながら、……あっ、いや、そうです。てんこはこう見えて美少くまなんです。インターネットでは誰でも美少女にもくまにもなれる夢の世界なのです。こんなんで加点もらってしまっていいのだろうかと思いますが、嬉しいです。やったぜ。
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リアル調のクマがじゃんけんに負けてしょんぼりする所が好き。
ありがとうございます。実はあのリアルくまは頼んで描いてもらったものなのです。デンジャーに限らず半数近くは実は助っ人にお願いしました。最初は全部自分で描くつもりだったのですが締め切りに間に合わない、となって急遽お願いしたんです……。そんなわけで私の手柄ではないのですけど、たくさんの方に気に入ってもらえてよかったです。
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じゃんけんの意味は分かるけど手が出せない理由がよくわからない
くまごとにじゃんけんの手数が決まっていたのですが、なんでそういう風にしたかというと、常に3手出せると、ホークアイを使った時に確定で勝ててしまうので。ホームラン打てるような強いくまはその分、手を制限することによってなんか面白さが出るのじゃないかと思ってそうしました。(成功したかどうかは不明)くまごとにじゃんけんの手数が決まっている、というのはリードミーには書いてましたがゲーム中に一切説明がなかったので、不親切だったと思います。コンテスト期間中にこのコメントをいただいたことで説明を追加できました。どうもありがとうございました。
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初期の頃は面白くなりそうなのに色々と足りていない印象でしたが、verを重ねるごとにどんどん良くなっていき、今ではかなり面白いゲームになっていると思います。
可愛らしい絵柄とわかりやすさで子供が遊ぶにもいいですね
嬉しいです!verを重ねるごとに、ということは、verを重ねるごとにわざわざダウンロードして遊んでくださっていたということでしょうか。初期版の不十分さは本当に、遊んでくださった方に対して申し訳ないと感じております。面白いと言っていただけるのが一番うれしいです。ありがとうございます!
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野球カードの、サイコロをジャンケンに置き換えたもの。
カードがあるため戦略性はあるが、結局グーを出し続けるとかになってしまいがち。
ランナーいるときに内野ゴロになた場合などに、進塁かゲッツーか、というルーレットが出てくるのはいいが、かえってテンポが悪いかも。
「打力が強いと、出せる手が1つになる」ようなアイデアも面白いが、このあたり、もう少し、打順やキャラのエディット、場合によっての打ち分けや投げ分け、投手のスタミナとか、キャラの走力によってルーレットの確率が変わるなど、細かい部分で凝ってもらえると良かったかも。
(そうしたら、オンラインで他人が作ったチームと対戦、とか、仮想リーグ戦、とかも出来ますし) 今後の発展に期待。
具体的に色々改善案をあげてくださってありがとうございます!打順の組み換えはver1.00から実装したいなと思っていたのですが、時間的に間に合わず……。かなり後の方の実装になってしまいました。その打順組み換えと合わせて、キャラのエディットができるといいかも、というアドバイスを取り入れさせていただきました。キャラのスタミナ、走力、打力などのパラメータによって結果が変わる、というのは一番最初、少し考えたのですけど、じゃんけんとの兼ね合いでどんな風にルールに組み込んだらいいかを思いつかなくて、そこまで凝ることができませんでした。ルーレットに反映というのは面白かったかもしれないですね。オンラインで他人と作ったチームと対戦とか、仮想リーグ戦という案は、すごいですね。そこまで考えてなかったのですが、面白いので実装してみたいと思いました。問題はそこまでこのゲームをプレイしてくださる方がいらっしゃらないような気がする、ということなのですが笑。ただ自分のゲーム制作のスキルアップになりそうな気がするので、挑戦してみたいなーと思ってます。ひとまず、CSVファイルを交換すると、他の人のエディットしたチームで遊べる、という方向で一部実現できました。ご意見ありがとうございました。
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キャラクターもインターフェースもデザインが秀逸。
アイコンにカーソルを合わせると震える。
すごい。
運頼みの勝負になるところを色々な作戦で自分に有利な展開にできて楽しい。
思い通りになるとにんまりできる。
ルーレットを作れるのもすごい。
判定の作り方が難しいと思う。
成功失敗した時のキャラ達の表情が面白い。
ピンチの時やチャンスの時の駆け引きが面白くて、大振りのバッターでホームランを決めた時はしてやったりとニヤニヤ出来ました。
わー、秀逸だなんてそんな、身に余る誉め言葉をいただき恐縮です。アイコンが震えるのは、完全に「ゲー製ゲーム」の影響なのです。いいですよね。震えるアイコン。ルーレットは最初ちょっとコモンを組む時、考え方に苦労したので、すごいと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
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淡い色使いの画面構成が魅力的。
ありがとうございます。私は絵を描くとどうも淡くてぼんやりした絵になりがちで、そこが悩みの種でもあるのですけど、魅力と言っていただけて嬉しいです!
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運ゲーは性に合わない。
「つまらない」とかじゃなくて、not for meである、という風に言葉を選んでくださっているのだなあと感じました。もう少し戦略性を高められたらよかったのですけど、難しかったですね。プレイありがとうございました!
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とにかくUIが良い、まず感じたのがコレ。
他作品の多くが「うーn」となるものだったのに対して、この作品は非常に洗練されていた。
打順やアウトカウントがわかりづらい、ゲームクリアーの御褒美がいまいち、など問題も多少はあるが、満足度は高かった。
特に何も考えずとも1発クリアーできてしまったものの、だからといって難易度に不満があるわけでもなく。
さくっと遊べて、これはなかなか現代的だ。
猫みたいなクマが可愛かったのでそこを加点。
UIは結構時間をかけて、悩みながら作ったので、褒めていただけるのとっても嬉しいです。当初、打順はメニュー画面やら何やらで表示できるようにするつもりだったのですが、時間がなくて実装できず、今も実装できてないままなのですよね。ちょっと気持ちが落ち込んでる時にこのコメントをいただけてすごく励まされました。どうもありがとうございました。
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これが本当の野球拳という感じで楽しめた。
(脱衣要素なしの全年齢対象ゲーム)
楽しんでいただけて良かった!コメントありがとうございます。野球ゲームを作ろう、と思って、じゃんけんの要素を合わせようって自然と浮かんできたのですけど、たぶん無意識に野球拳のことを思い浮かべていたのかもしれませんね~。これを機に野球拳について調べてみたのですけど、正式な野球拳(?)では脱衣の罰ゲームはなかったらしいです!新たな学びを得ました。
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かわいさ満点のやきゅ~ゲーム!ただのジャンケンゲーかと思いきや、スキルや牽制を使うタイミングなど意外と考える事が多く楽しめました。
わざわざ「やきゅ~」表記をしてくださるところに愛を感じます。嬉しいです。ありがとうございます!
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軽快に局面を迎えるようになっており手軽に楽しく遊べた。
軽さを魅力にしたいカジュアルゲームだったので、楽しいと言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
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画面もキャラも優しい色合いで可愛く、1画面に全ての情報が入っていて試合もサクサク進むのでとても遊びやすかったです。
ジャンケンで9回表裏は長く感じたのですが、アップデートで長さ調整できるようになりさらに遊びやすくなったのも良かったです。
加点はアップデートでどんどん機能が追加されている拡張性に。
9回は長いですよね!アプデ版わざわざ遊んでくださってありがとうございます。アップデートで色々追加できたのは、初期版が足りてなさ過ぎたのも一因ですが、コメントをくださった皆様のおかげが大きいです。それで加点いただくのも申し訳ない半分、嬉しい半分で、感謝の気持ちでいっぱいです。
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キャラの性能個性と多少の融通のきかなさにリソース的な戦略性を組み合わせたもの。
でも1ゲームが長いのでリソースは少なくジャンケン性が強い、5回くらいでもいい。
出せるジャンケンも制限があるので相手の手の読み要素を入れてみたらどうだろうか、何かもう少しゲーム性にプレイヤーを能動的にさせる指向さえあれば大きく化ける気がするという感じで惜しい、かなりポテンシャルを感じるゲーム
プレイありがとうございます!5回でいいですよね。3回でも十分おなかいっぱいになると思います。じゃんけんに戦略性をもたせるにはどうしたらいいか、色々考えてみたのですが私の頭ではなかなか妙案が浮かびませんでした。そもそもじゃんけんにしたのが間違いだった説もありますが……。そんな足りない部分をポテンシャルと表現してくださるのが優しい方だな~~と思いました。
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いい塩梅の運と戦略を楽しめるミニゲームでした。
グラフィックはゆるくてかわいいです。
ゆるっとしたゲームなのでゆるっとした見た目を目指しました。戦略性は少なめですけど、ちょっとしたスパイスにはなれたのかなあ、と嬉しく思います。コメントありがとうございました。
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グラフィックが可愛いので面白かった。
短いコメントの中にもグラフィックを褒めていただけるのとっても嬉しいです。ありがとうございます!
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じゃんけんげーではあるが相手の手を見てカードでゴリ押すゲーム性。
カードが強力かつ枚数もあるため勝つのは結構簡単だがカジュアルゲームとあることを考えるとそのようなゲームなのだろうと思う。
画像周りはすべて独自のもので統一感のある雰囲気が作り上げられていた。
ありがとうございます。なるべくプレイヤーが勝てるようなゲームバランスを目指しました。汲み取っていただけて嬉しいです。画像は一部素材もお借りしているのですが、未加工のものはなく、一応全部手を加えているので、グラフィックがんばった甲斐があったかなーと嬉しく思います。
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じゃんけんは運でしかないが、カードを加えることによって戦略性が多少持たされたサクッと遊べる内容。
ルールの設定、カーソルをあわせるとカード効果を確認可能、試合終了で回ごとの結果の確認、チームエディット機能などUIや快適さは隅々まで行き届いている。
プレイと感想、ありがとうございます!更新して追加した部分も多いのですが、よくないところを指摘されて直した結果、こうして高く評価していただけて、なんか、ウディコンの恩恵にあずかってるなあと思います。次作以降は初期版からユーザーフレンドリーに気を配ったゲーム制作ができたらなあて思っています。
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目新しいし綺麗。
運ゲーだけどセーブロード解禁してさっくりやれるので関心が上回っている。
おお。可愛いという感想はたくさんいただきましたが、綺麗という感想は初めて。嬉しいです!ありがとうございます。セーブも初期版にはなかったのですけど、追加して本当に良かったです。
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野球のルール全然分からんマンでも、なんとなくで遊べる良作品。
くまのキャラクターがみんなかわいいので適当に触ってるだけでも結構楽しい。
一回試合終えると追加されるおまけのキャラクターひとこと解説みたいなやつほんと好き……。
普通だったら野球に興味ない方はダウンロードしないだろうと思うんですが、コンテストという場に出しているため、野球のルールわからなくてもプレイしてくださる方は当然いるわけで。もう少し配慮出来たらよかったかな~とも思うのですけど、何となくで遊んで楽しんでくださったという感想をいただけて、ほっとしています。おまけのキャラクター説明まで見てくださってありがとうございます!入れてよかったです。
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イラストがかわいい。
結構たくさん描いたので、お褒め頂き光栄です!ありがとうございます。
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ただのじゃんけんゲーかと思ったら、意外にも戦略性があり、楽しめた。
キャラクターが可愛らしいのも良い点だった。
ありがとうございます。どうやったら戦略性を持たせられるか、無い知恵をしぼって考えました。まだまだ改善の余地はあるかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
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じゃんけんで進む野球ゲームですが、スキルの使いどころや敬遠やバントなどの戦略要素もありますので想像以上に戦略性があります。
どこを運で流して、どこを確率上げていくのかのやりとりが本格派の野球ゲームのような雰囲気があるのも面白いポイントです。
キャラクターのバックグラウンドも面白い。
この説明文を読むと面白そうなゲームに感じる…!文章がお上手ですね。こんな風に紹介していただけて嬉しいです。ありがとうございます。カジュアルだけど、野球好きな人にニヤリとしていただけるような、そんなゲームになっていたら嬉しいなって思います。
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くまさんかわいい!ここぞというタイミングでスキルを使うとイカサマが上手く行ったような感覚になり気持ちよかったです
ありがとうございます。くまさん気に入っていただけたなら嬉しいです。くまさんは可愛いんですよ。みなさんくまを好きになってください。イカサマっていう表現が面白いなって思いました。確かにイカサマかもしれない……。相手の手を読むスキルなんかは、コンピュータ相手だからできることかなって思います。
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基本ルールがじゃんけんなので、わかりやすくたのしめました。
オプションの伸びるクマにもセンスを感じました。
レトリーナのかわいさに、その他加点+5。
やったー。伸びるくまに気づいていただけたー!あれは個人的にも気に入ってまして、にやにやしながら実装しました。気づいていただけただけで嬉しいのですが感想としていただけたことも嬉しい。レトリーナちゃんも私の絵じゃなくてお願いして描いていただいたものなんですよ。嬉しいなあ。ありがとうございます!
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たくさんの感想、アドバイス、励ましのお言葉、ありがとうございました。いただいたお言葉ひとつひとつ胸に刻んで、次にもっと良い作品を作れるように頑張っていきたいと思います。
全体的に、可愛いと言ってくださる方が多く、とても嬉しかったです。可愛いものが好きなので!
初期バージョンは本当に、何とか遊べる、といった感じの完成度で、しかもバージョンアップまでに時間がかかってしまったので、せっかく遊んでくださったプレイヤーの方に不便を強いてしまったことが申し訳ないなと感じています。
期間中から見られるコメントと、期間後に届けられるコメントの二種類があるのですけど、バージョンアップするとわざわざダウンロードし直してプレイし直し、評価コメントを書き換えてくださる方も多数いらっしゃって、それを見ながらとにかく頭の下がる思いで更新しておりました。コメントを書くのにも時間がかかるのに、すごいです。本当に尊敬します。みなさんフリーゲームを愛しておられるのだろうな~と思って、それだけであったかい気持ちになりました。
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