2021年3月17日水曜日

ウディフェスお疲れさまでした

 3/14をもちましてウディフェス期間が終了しました。

制作者として、あるいはプレイヤーとして参加された皆様、運営の皆様、お疲れさまでした。とっても楽しかったです。

こういうイベントでもないと中々作品を完成させられない性分なので、参加できて嬉しかったです。良い機会をありがとうございました。

今年はイラストでも参加するんだ!っていう固い決意のもと、またも締め切りギリギリで何とか投稿することができました。

てんこが描いた絵はこちらです。

ウディフェスに投稿したのとはちょっと別バージョンがこちらです。↓


何作かプレイした中で、ジャッカルDさんの「十日間の白雪姫」というノベルゲームがとても心に残ったので、ヒロインのユキちゃんを描きました。
三十分ほどで読める、ほのぼの切ない、けどあったかい素敵なお話なので気になった方は是非。主人公カガリとヒロインのユキちゃんの関係性が好きすぎる。

このユキちゃんを描くのに大いに苦戦しまして。描き直しては気に入らなくて没っていうのを繰り返した結果、お絵描きに時間を取られ過ぎて、ウディフェス期間の後半はあまり他のゲームをプレイする時間がなくなってしまいました。

気になっているゲームがまだまだあって、全然プレイできないので、ウディフェスの期間は終了してしまいましたけど、気になるゲームを少しずつプレイしていけたらいいなって思ってます。

うまく描けなかった原因はわかってて、てんこは体を描くのが下手なんですよ。でもユキちゃんの着てるお洋服が可愛すぎたのでどうしてもお洋服までいれて描きたかったんです。苦手分野なので、描いても描いても全然いい感じにならなくて。
最終的にこれでokとしましたけれど、改めてみてもやっぱり体が変だなあって思うので、最近は顔よりも体を描く練習に力をいれています。
もっとさささーっと描けるようになりたいな。修練あるのみ、ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...