2021年3月30日火曜日

ニトリ・トリニティをふりーむに投稿しました。

 verも1.04に更新しています。ふりーむのページはこちらです

本編は特に変更ありませんが、フリーモードにて3人のキャラクターが召喚できるようになりました。

・Vtuberのにわりんさん(https://twitter.com/Niwarin_Vtuber)

・Vliverの遊音ふつかさん(https://twitter.com/FutsukaNet)

・Vtuberの虚無人さん(https://twitter.com/uturomuto)

それぞれてんこの作品を複数回実況プレイしてくださったVtuber/Vliverさんたちです。ゲームに出演(?)いただくにあたってそれぞれ許可を頂いています。快諾してくださり、ありがとうございました。

スペシャルゲストなので、精霊さんとちょっと扱いが違います。

・召喚時にカットインが挿入される
・レベルアップも召喚解除もできない
・一体しか召喚できない
・召喚時に能力を発動したら、あるいは一定回数攻撃した後は無力になる

ゲストキャラを入れようって思いついたのは、ウディフェス作品のto Graveを見て思いつきました。思いつきましたというか、パスワード入力して仲間に入れられるようになるところとか、完全にパクリですね。

to Graveは面白いゲームです。好きなキャラクターでパーティー編成をしてモンスターと戦いながらダンジョンを進みます。そこに追加キャラクターとしてにわりんとかふつかさんをパーティーに入れられるんですよ。パラメーターとか必殺技とかキャラクターグラフィックとかすごくしっかり作られてて、にわりんファンふつかさんファンだったらやるしかない!て感じの良いゲームでした。
ゲーム自体が良く出来てて、考えて戦闘するのが好きな方におすすめのゲームです。色んなパーティ編成を試してみるのが楽しい。

そういうわけで、私も自分のゲームにお二人を登場させたくなったので、完全に真似っこしてやってみました。to Graveほどしっかりした作り込みになってないんですけれども。
一通り実装し終わった後にふつかさんが突然「遊音ふつか」と名字付きの名前に改名されたりしてあわてたり。笑
あと、日ごろお世話になっている虚無人さんも登場していただくことにしました。
許可をとった後でうつろさんのグラフィック描こうとしたら難しすぎて絶望しました。もうカットインなしでもいいかなとか思った。全然かっこよく描けなくてすみません。


ニトリ・トリニティ関連であった嬉しいこと色々。

まず、サカモトトマトさんがニトリのイラストを描いて下さったんですよ~。やったー!


これは紛うことなきサカモトさんの絵!!可愛い!!
サカモトさんの絵なのに腕がある!?って思っちゃった。笑
ポーズがツボです。魔法使ってそう。
顔がすっごく可愛い~~。目がいつもよりきらきらしてる気がする。
くまがちょう可愛い。すごく嬉しかったです!ありがとうございました!!

それから、上にもあげた、ふつかさんとうつろさんが実況プレイしてくださってます。

まず、ふつかさん。
ウディフェス配信制限なし作品一挙配信!(15分/1作品)という動画なんですが、タイトル通り、ウディフェス全作品を一日でやるぞ!という企画の一環でニトリ・トリニティもプレイしていただきました。
動画のリンクはニトリ・トリニティのところに貼らせていただいちゃったのですが、15分ずつ色々なゲームの紹介をするっていうとても面白い企画の動画なので是非全編見てください。
youtubeの動画にはなってないのですけど、ふつかさんはディスコードでゲームプレイの様子を配信してくださってて、自分の好きなゲームとか、時間があった時とか、自作品をプレイする様子はよく覗かせていただきました。おかげでちゃんとプレイできてないけどかなりウディフェスを楽しめた気がします。

次に、うつろさん。
【ウディフェス】ニトリ・トリニティ 1~帰ってきた声低魔女~【Vtuber実況】
星影のお散歩でうっかり激低の声でニトリのアテレコをしちゃったものだから星影よりもボリュームあるんですけどニトリ・トリニティのニトリも同じ声でアテレコしてくださっています。
そんなことになるんじゃないかなって思って、ストーリー削ろうかなってちらっと思ってたのですけど、星影のお散歩より先にニトリ・トリニティのストーリーパートは完成してたので、そのまま出しちゃいました。
なんか大変そうだから申し訳ないなって思ってる。
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...