2022年6月25日土曜日

間に合わないかもしれない……

一か月に一度の「こくこく森のフェアリーテール」進捗報告です。

ランダムマップを実装しました。
できれば段差とかもつけたかったのですが、まだ未実装。段差をつけるまではできるんですが、動線を確保するのが難しくて今のところ平面マップのみです。

あとは調合システムを作ったり。アイテム画像は素材に頼ろうかなとも思いましたが思い通りの画像探す時間で自分で描いた方が早いなって思ったので、結局全部描くことにしました。


他にもいろいろ。だいぶ進んだのですが、しかし完成まではまだまだ……。まだまだまだのまだまだです。

毎回毎回締め切りが近づくたびに「間に合わないよ~~」って泣き言を言うのが恒例となっているのですが。今回も例にもれず、全然間に合う気がしません。もう残り一か月もないというのに。

システム面はだいぶ出来上がってきたのですけど、イベントとかストーリーがもう全然の全然です。

毎日かなり作業してるつもりなんですが……見通しが甘いというか、作業量と製作期間が見合ってないというか。

もしかしたら今年もウディコン諦めるかもしれません。その場合は去年とか一昨年みたいにミニゲーム作って参加、とはしないつもりです。

去年とか、一週間でミニゲーム作って「はい終わり!あとは本命作品の制作時間に充てる!」と思っていたらバグの修正とかアプデとかでなんだかんだ一か月半「くまやきゅ~」に時間取られたので。(やっぱり見通しが甘い)

ゲーム作るのってほんとに時間がかかりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

悟った

 ウディコンまであと一か月少々ですね! ……うすうす感づいていましたが、悟りました。今年も間に合いません!! 間に合いません宣言も毎年恒例になってしまっています……。 ただ、今年は今までと違うのは、今までは完全に制作が行き詰ったり時間がとれなかったりしていたのですが、今年はちゃん...