2019年8月24日土曜日

ウディコンで12位にランクインしました!

第11回ウディコンの結果発表がありました。
「星紡ぎ」は何と何と、12位でした!
参加することに意義があると思い、順位はこの際気にしないようにしようと思っていたのですが、望外に高い順位を頂いて、非常に驚いています。順位を知ってからしばらく指がふるふると震えていました。
投票してくださった皆様、ありがとうございました。

また、部門別でも
「熱中度」で15位
「斬新さ」で12位
「物語性」で4位
「画像/音声」で3位
「遊びやすさ」で17位
「その他」で18位
とすべての部門でランクインしており、特に物語性4位は意外すぎて驚いています。
シナリオは個人的に一番自信がないところなので、次回作を作るとしたらどなたかに有償依頼しようかとも考えていました。でもこの結果に気を良くして、一人で頑張るかもしれません…。
「画像/音声」で3位という高順位をいただけたのは、ひとえに使わせていただいた素材のおかげです。どうもありがとうございました。
「その他」で思いきりよく加点してくださった方もいて、すごく嬉しかったです。どなたかの心の片隅に残るような、そんな作品になっていたら、これ以上の喜びはありません。

ちなみに送っていただいたメールによりますと
順位:【 12 】位 総得点:【 121.0 】点  【ダウンロード】クリック数:977
でした。
結構バージョンを重ねたこともあり、正確な数字はわかりませんが、それにしても予想以上のたくさんの方にダウンロードしていただき、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

SmokingWOLFさんもおっしゃっているように、「総合順位」 と 「あなたにとって宝物となる作品かどうか」は別問題! です。
私もプレイヤーとしていくつかの作品をプレイしてみて、私にとって宝物となる作品がありました。期間中は他作者様の作品について全然感想を言えなかったのですが、いくつか紹介するブログ記事を書けたらと思っています。
そしてもしももしも、どなたかの心の中に「星紡ぎ」が宝物のような作品として残っていたらいいなと、そんなことを夢見ています。
もしくは、いつかそんな作品が作れたらな、と。

ウディコンに参加してみて本当に色々と勉強になり、良い経験になりました。できればまた参加したいです。
主催者のSmokingWOLFさん、ダウンロードしてくださった方、プレイしてくださった方、掲示板や投票でコメントをくださった方、twitter等で感想をつぶやいてくださった方、皆さま本当にどうもありがとうございました。


第1位の「エディの人間大砲」を作られたDot蜥蜴さま、おめでとうございます!
「腹が減っては勇者はできぬ」の頃から卓越したセンスのゲーム作家さんだなあと尊敬と羨望の眼差しで見つめておりました。「エディの人間大砲」とっても面白かったです!1位も納得の作品でした。また改めて感想記事を書きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...