2019年8月10日土曜日

ウディコン参加中の所感2

twitter全然活用していないのですが気になってエゴサーチしまくっています。
twitterで星紡ぎを紹介してくださっている方、感想述べてくださった方、ありがとうございました。
twitterは基本的に優しい言葉が多いので、励まされます。悪いところには目をつぶっていただいてありがとうございます。スクショとか見るとドキドキします。

今日はプレイ動画をツイキャスであげてくださっている方がいて、ドキドキしながら見ています。(現在進行形)
そうしたら、初めて探索に行ったときのイベントがきちんと機能していなかったことが判明して、あわてて直しました。別のイベントを呼び出すようになっていました。
(最初のバージョンでは確かにちゃんと機能していたんですが…どのバージョンからこうなっていたんだろう…)
飛ばしてもそんなに問題ないイベントだからいいんですけどね…。
やっぱりバージョンアップするたびに通しプレイしないとダメなんだな、と勉強になりました…。

ところで私はゲームを作るうえで二つ夢があります。
実況プレイしていただくことと、ファンアートを描いていただくこと。
とはいえ私の作るゲームは実況プレイに向かないと思いますが。
今回は実況ではなかったですが、人様に実際にプレイしていただいてる様子を見るのは初めてで感動しました。嬉しい。でも恥ずかしい。嬉しい。恥ずかしい恥ずかしい。そんな感じです。

ファンアートは、描きたいと思ってもらえるだけの魅力をもった作品を、いつか作りたいですね。夢です。

ここに書いて伝わるかはわかりませんが、プレイ動画流してくださってありがとうございました。嬉しかったです。

8/17 追記------------
テツロンさんへ
ついった見ました。
はい、お名前を出していいものか迷ったのでちょっとぼやかした書き方になりました。
すみませんこれじゃファンアートおねだりしてるみたいですよね…!
ただ感謝の気持ちを伝えたかっただけなんです!お手間をかけさせるのも申し訳ないですから、私のことは気にしないでください。
申し訳ないなんて、こちらこそ申し訳ないです!
まさかブログまで見てくださるとは思ってなくて、どうせこの記事がご本人の目に届くことはないだろうと思いながら書いてしまいました。
本当はついったで直接お伝えすればいいんですけど、ついったは苦手で、すみません、こちらにお返事書きました。
時間が合うときは他のゲームも配信拝見してました。ほとんどのゲームをクリアまでプレイしておられてすごいなって思いました!
プレイしていただけただけですごく嬉しいです。その上配信までしていただいて、改めて
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...