2019年8月3日土曜日

反省点

ウディコンにエントリーして5日が過ぎました。
ダウンロード数を見てびびりました。初日の時点で100以上ダウンロードされていました。
すごくありがたいことなのですが、申し訳ない気持ちの方が大きかったです。
初日…ver.1.00は本当にひどい状態で、何がひどいってエンデイングがひどかったです。
この点について、エンディング実装を締め切りに間に合わせられなかった点がまず何より反省点ではありますが、もっと注意喚起をすべきだったな…と思いました。

「このverは不完全なところがあります」と、Read Meには一応書いてありましたが、皆が読むわけでもないですし、何より一度ダウンロードするという手間をすでにおかけしていることになるわけで。
数ある作品の中で私の作品を手に取ってくださった方に対してもあまりに失礼だったなと思います。
すぐに修正できればよかったのですが、結局今日までちゃんとしたエンディングを追加できないままでした。
説明文にエンディングの不備について書こうか少し迷ったのですが、初参加で勝手がわからず、結局書かないままにしてしまいました。
ウデイコンはただでさえたくさんのゲームがあって、限られた期間中にできるゲームの数は限られています。
プレイしてくださる方の、時間という限られたリソースを無下にするような真似をしてしまって、本当に申し訳なかったなと反省することしきりです。

もし来年以降参加することがあれば、きちんと最後まで形にしたうえで参加しようと固く決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

色々描き直したり作り直したり

 制作時間が長くなるほどに、前に作った部分の粗が目立ってきてまた作り直すみたいなことを繰り返しています 主人公のキャラチップ(歩行グラフィック) この数年の間にだんだん大きくなってます システムも作り直し こういうことやってるから永遠に完成しないんだよ!!とも思いますが…… でも...