2019年9月16日月曜日

近況的などうでもよさそうな話

◆10月にある資格試験を受けるので最近は専らその勉強中。
合間にゲーム作ったりお絵描き練習したり。
やるべきこととやりたいことがたくさんあって時間が足りないです。

◆「ゲーム作ってるとあれもしたいこれもしたいとなって大変です。
背景も描けるようになりたい。
音楽も自分で作りたい。
最近、フォントも自分で作りたいなと思ったんですが、作り方を調べて、あまりの大変さに、トライする前から諦めてしまいました。
まず制作ソフトがめっちゃ高い…。そして難しそうすぎる。

こうしてあれもこれもと手を出すから永遠にゲームが完成しないのでしょう。
ある程度見切りをつけるなり誰かにお任せするなりしないと。

といいつつ背景練習に描いた絵。なんか変…。
デジタルで水彩っぽい絵を描く練習とグリザイユ画法の練習を兼ねて描いてみたんですけどね。難しいですね。

◆クリスタで対象定規を使ってなんか模様を描くという遊びにはまっています。楽しい。
三分くらいでこんな模様が描けます。めっちゃ楽しい。なんかゲームに使えそう。わからないけど。

◆今やりたいことを実現するためには三角関数と、あとベクトルをちゃんと勉強しないとだめっぽいことがわかって壁にぶち当たっています。
数学、まじめに勉強しておけばよかった…。いや、まじめにやってたんですけどね。ちょっと頭が悪くてついていけなかったんですよね…。てことは今から勉強し直しても結局ついていけないんじゃないかなっていう気しかしない。

勉強しなきゃいけないことが多すぎてやばい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...