2012年11月27日火曜日

ADVに必要な機能

ウディフェスの予習にと思って過去作品で気になるのをちょっとやってみました。
なかでもvanさんのLuck&Pluckが楽しい。
ちょっと時間があったらいそいそと立ち上げてしまっている。
こういうボードゲーム的なやつに弱いですね。
RPGとかだと気合い入れて「ゲームするぞ!」と思って始めるわけですが。
パズルとかボードゲームとかカードゲームとか息抜きにできちゃいますからね。
そして息抜きどころじゃない時間ゲームしてたりするわけですよ。
それにしてもLuck&Pluckはゲーム自体おもしろいんですが、画面がオシャレで、ステキです。

さて、自分のゲーム進行状況ですが。
ADVに必要な機能の実装をどうするかなーと悩んでいます。

実装予定の機能
・バックログ
・オートモード
・クイックセーブ
・クイックロード
・既読スキップ

今、既読スキップの実装をどうしようかなーと考えています。
単なる高速モードなら簡単なんですけどね。
フラグ管理が難しいなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...