2012年11月24日土曜日

立ち絵

シナリオを書いてるんですが、ちょっとすすんでは止まり。ちょっと進んでは止まりです。
11月中にシナリオ終わらせるのが目標だったが無理っぽいなあ……。

イメージを膨らませるためにキャラクターの立ち絵を描いてみました。


メイコ。
迷子と書いてメイコという名前です。
われながらひどいネーミングセンスだ。
ヒロイン予定。

線がぐぎぎーってなってますね。
マウス画なので……。
もっと修正しないとですね。

制服。
色は色々迷いましたが、(まだ迷ってますが)形はセーラー服に即決です。
なぜなら好きだから!それだけです。





この子はチャッピー。
天使っぽい何かです。

マスコットキャラクター的な何かであり
説明役でもあり。



立ち絵は余裕があればもっと描きなおしたり凝ったのにしたり、あるいは誰かにお願いしたりもしたいんですが、それにはとりあえずシナリオを仕上げないとね。

でも絵が決まるとキャラクターの詳しい造形がするするっと出来ていって、シナリオも進みやすい……ような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...