2021年1月31日日曜日

第1回新人フリーゲームコンテストで「機械人形は歌わない」がグランプリをいただきましたー!

先週の話からしますが、去る1月21日、グランプリ候補の一次審査の結果発表があったんですよ。

131作品の中から14作品が選ばれ、その中に「機械人形は歌わない」も選んでいただいてました。

それはもう嬉しくて嬉しくてありがたくて。これでもう満足だなあと思っていました。

それでわりと気楽に今日の結果発表を見ていました。14時から結果発表で、13時からのにわりんの配信をわくわくしながら見ていました。一緒に結果発表見ましょうーていう雑談配信ですね。

そうしたら、まさかのまさかなんですが、「機械人形は歌わない」をグランプリに選んでいただいたんですよー!!本当にびっくりしました。

今配信を見返していたのですが、驚きすぎて、本当にたくさんの方に祝福して頂いていたのにお礼を言い損ねていました…。なんだか自分のことという実感がわかなくて…。たいへん失礼をしてしまったのですが、にわりんさんと、コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。

結果発表のページはこちらです

個人的にあの作品がグランプリかな?それともこの作品がグランプリかな?って思ってるのがいくつかあって。いや、一次審査通過したどの作品がグランプリでもおかしくなかったんですけど。謙遜とかではなく、本当にグランプリに選んでいただけるなんて思ってなかったんですよ。あの、でも、もちろん、本当にありがたくて、とてもとても嬉しいです。

びっくりしすぎて、発表前は緊張していなかったのに発表後からなぜかおなかが痛くなってきました。

今回このコンテストがなければ、「機械人形は歌わない」を作ろうと思わなかったですし、制作を後押ししてくださった皆様、プレイしてくださった皆様、素材を提供してくださった素材サイト様、運営の皆様、どれほど感謝してもしきれません。

本当に本当に、ありがとうございました。


新人フリーゲームコンテストに参加されたゲーム制作者の皆様、お疲れさまでした!一部しかゲームを遊ぶことができなかったのですけれど、とっても素敵なゲームばかりで、非常に楽しませていただきました。本当にありがとうございました。受賞された方、おめでとうございます!!また、惜しくも受賞を逃した作品も、素晴らしい、面白い、心に残る作品が本当にたくさんあって、審査するのも一苦労だったと思います。

今回コンテストに参加することで、たくさんの経験をすることができました。私はついついウディタ製のゲームばかりプレイしてしまったり、知っている作者さんもウディタ使いの方ばかりだったりしたのですけど、ゲームツールの垣根を越えてゲームをプレイさせていただいたり、色々交流もできたりと、本当に良い経験をすることができました。このような素晴らしい場を設けてくださった運営様に改めて、感謝を申し上げます。

それから、制作中、進捗を出したときに「楽しみ」と言ってくださったり、データが消えた時に気にかけて下さったり、復旧出来てわがことのように喜んでくださったり、締め切りに間に合ったことに気づいてくださったり、エントリー後はプレイしてくださったり、あまつさえ感想まで投げて下さったり、実況動画にしてくださったり、応援の言葉を下さったり、もう……一つ一つ、数え上げればきりがないのですけれど、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。twitterで通りすがりに「いいね」を押して下さった方も、熱い感想を寄せてくださった方も、一つ一つが大きな励みとなって、作品を完成させることができ、このような素晴らしい賞をいただくことができました。プレイなんてしなくても、今このブログを読んでくださってるだけでも嬉しいです。

感謝を言い尽くすことはできませんが、本当にどうもありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...