2021年1月6日水曜日

「星影のお散歩」を虚無人さんに実況していただいたんですよー!!

 去年のクリスマス前後はゲーム制作で、はちゃめちゃに忙しかったんですが、一つだけとてもとても嬉しいクリスマスプレゼントがあったのです。

それは!じゃーん!なんと「星影のお散歩」の実況動画を上げていただいたんですよー!!

フレンドだから、とか、お願いしたから、とか、ウディコンの作品だから、とかじゃなくてゲームの実況してもらったの初めてで、それはもうめちゃくちゃに嬉しかったです。

目に留まったのはウディコン参加してたからだとは思うんですけど。でも、圏外作品だし、ウディコン期間終わったし、実況してくださる方が現れるなんて夢にも思ってなくて、本当に感無量でした。

実況してくださったのはvtuberの虚無人さんという方です!きょむじんさんじゃないですよ!うつろむとさんです。

しかもあんな一分で終わる作品をまさかの前後編で……!!ああ、嬉しい。本当に嬉しい。とっても嬉しい。語彙力を喪失するくらいに嬉しいです。

編集が凝っててすごいんですよー!サムネからして凝ってる…!!

あと虚さん自身がクリエイターさんなので、時々制作者目線な感想が聞けて面白いです。

ニトリってこんな声だったんだ……へー……(*'▽')

当たり判定の件は結構他の方にも指摘されたんですけど、ランキング実装してる関係上、途中で当たり判定変えたら不公平になっちゃうかなって思って、いまいちなままにしてるんですよね。

でも動画見ながら、すみませんすみませんって思いました。

当たってるように見えるのに当たってなかったり、当たってないように見えて当たってたり!

自分でやってると当たり判定の調整がわかんないんですよね。制作者だからわかんないのか、私の感覚がおかしいのか、どっちにしろアクション系のゲーム作るのに向いてないんだな~と再確認しました。

虚さんの分析力がすごすぎるんですけど、みんなこんなに考えながらゲームしてるもんなんですか……?私が普段何も考えずにゲームしすぎ&作りすぎなだけかもしれない。非常に勉強になりました。

「くまのこと愛しそう」って言われて、にやりとしました。くま連呼も嬉しい。やった!みんなにくまを愛してもらうゲームを作ることには成功したかもしれない!

これほんと、ちょっとした空き時間に2~3回プレイして終わりにするゲームなんですよ。そんな何時間もトライしてもらうようなものじゃないんですよ。やめて!そんなに頑張らないで!!と言いたい。笑

でもめちゃくちゃ応援しながら見ちゃった。素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとうございました。

動画はこちらです!(その1)(その2

虚さんの他の動画も面白いよ!!フェイタルスピア実況の続き楽しみに待ってます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

最後のお祭り[フリゲ2023]

 12月と言えば毎年楽しみにしているイベントがありまして。 「フリゲ20××あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」 というものです。 フリゲ界隈でSNSやってたらとっても有名な投票企画で、毎年、その年に発表された(または更新された)フリーゲームで気に入ったものに投票する、というも...